全日本選手権2024レースレポート

全日本選手権 エリート

 

日本サイクルスポーツセンターCSC)8kmコース右回り20laps=160km

 

〈メンバー〉

・畑中さん・元喜さん・雄大さん・孫崎さん・宮崎くん・白川

 

キナンとしては元喜さん、雄大さん、宮崎くんで狙う作戦で、自分はチームが後手に回らないようライバルチームの動きのチェック。

 

 

スタート前まで雨が降っていたようで路面は濡れており、コースも危険な場所があるのでなるべく前で走れるように前の方に並んでスタートをした。

 

 

またアタックというよりは集団が割れて逃げが決まってしまう事があると予想していたので前でスタートしてからはなるべく埋もれないよう走った。

 

 

レースまでにかなりハードに乗り込んでおり、レースに合わせてテーパリングをして足はかなり軽かった。

 

 

レーニングでの数値もキナンに入って一番よかった。

スタートから全開で行けるように今回もレース前のアップ中に一回カフェインを注入。

濡れると疲れるのでレインジェルで対策。

レーススタート

スタートから登りはハイペースで進み集団は何度も割れかけてはくっついてを繰り返しており、後ろにいると取り残されそう。

 

 

ペースは速いけど足は軽く、前でチェックに入ったりキナンがいない抜け出しは繋いだり自分なりに周りを見ながら走れていたと思う。

今日こそは行けそうだ

集団が割れた時も常に前の集団をキープ。

 

 

ペースが落ち着くまで耐えられそうだ。

 

 

5周目に入ってすぐに5人が先行、ホームストレート終わりの登りで追走がかかった。

 

 

宮崎くんに行けと言われたけど2番目で塞がれていて行けず。

 

 

塞がれているのを見た宮崎くんが行って、それに自分の前も行ったので自分も行った。

 

 

後ろはおらず4.5人のパックになったけど前と少しギャップ外できてしまい、前を追いかける形でこのコース最高地点へのきつい上りへ突入。

 

 

先頭に追いつくも頂上まで耐えられずオールアウト。

 

 

後ろもバラバラになっており、後ろの集団最後尾をギリギリ掴んで下りへ。

 

 

めちゃめちゃキツイけど前も緩んでいて追いつけそう。

 

 

死ぬ気で踏んでなんとか前に合流できた。

最後尾。後ろはもういない。

このまま集団で休めればと思ったけどそれは甘く、集団のペースが上がって自分は遅れてしまった。

 

 

そのあとも踏んで登りの入り口あたりで前に追いついて、でも頂上まで耐えられず遅れ、また下りで追いついてという地獄の連鎖に陥りとうとう追いつけなくなりリタイアになった。

 

 

沢山の人に応援してもらったのに走りで応えることはできなかった。

単独40番目

もちろんいい結果ではないけれどレースまでの時間はとても充実した時間だった。

 

 

レースが終わってふわふわしている。

 

 

後半戦に向けて今は一旦休んで、後半戦も充実した時間にできるように頑張りたいと思います!

 

 

いつもたくさんの応援本当にありがとうございます!

 

 

応援に応える走りができるように頑張ります!

 

 

なので後半戦もよろしく応援お願いします!

 

 

お  し  ま  い    

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و 《宣伝》

今年も熊野古道ヒルクライムと紀南シーサイドヴェロフェスタが開催されます!

nspk.net

nspk.net

去年も参加してとても美味し楽しいイベントでした!

 

 

エントリーが始まる前に予定を開けておいてください。🙆‍♂️

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1