2024 AACA第二戦!

AACA第二戦 長良川特設コース 5km✖️20lap=100km

 

メンバー

・トマさん・雄大さん・宮崎くん・白川

 

このレースは特にチームで作戦を立てることはなく個人での戦い。

 

 

僕は逃げからの4人以下のスプリント狙い。

キッズ教室

新しいことをしてみようと並走の練習。

 

 

説明が下手でスムーズに進行できなかったけどチームメイトがカバーしてくれてなんとか。🙏(笑)

 

 

コーティングでお世話になっているFUSION様!
前日の「けっ食べ!」でもお世話になりました!

fusion-bike.jp

IRCタイヤ様!
大矢英男社長も来てくださいました!

ircbike.jp

レーススタート!

作戦通り逃げに乗るために序盤から前々で走る🚴‍♂️

も、風が綺麗な追い風向かい風でなかなか決まらない。

 

 

どの抜け出しも決まらないまま50分が経過。

 

 

そろそろ決まるかなというところで抜け出しに成功。

10人弱のグループ

集団にはマトリックスのホセさんや先日の西チャレで2位の寺崎選手も一緒。

 

 

1.2名ほどローテーションに回らない選手もいたけどとりあえず逃げを決めたいのでローテーションを回していった。

 

 

余裕があり周回賞のジャンが鳴っていたので次はもがいてみよう。

 

 

ギャップは最大23秒ほどまで開いたけど足並みが揃わずギクシャク。

 

 

2周ほどしたら周回賞を前に集団に追いつかれてしまった。

 

 

そこからもアタックはかかり続けるけど集団がつながり続け決定的な逃げはきまらず雨が降り始めた。

 

 

路面が濡れたことでパンクが多発し、自分もその餌食に。

 

 

ニュートラルを使って集団に復帰し、前では雄大さんが二人で先行していた。

 

 

前二人に追いつこうと4人ほどの追走ができ、奥のコーナーを利用して単独で合流。

 

 

そのあと宮崎くん含む数名も合流して雄大さんたちに合流。

しかしそれも集団に吸収されてしまった。

 

 

残り5周を切っていることもあり集団の動きがかなり激しくなった。

 

 

そのきついところから宮崎くんとマトリックスのホセさん、愛三の西尾選手の3人が力で抜け出した。

 

 

各コンチネンタルチームの勝負できる選手が抜け出したこと、激しい動きの中で集団が疲弊していたことで3人との差は一気に広がった。

 

 

メンバー的に宮崎くんにとって良いメンバーだったので勝負は宮崎くんに託し自分は3位狙いへ。

逃げ切りが濃厚になり、最後牽制の隙をつこうと伺うもハイペースのまま最終コーナーへ続くので大事をとって無理せずにゴール。

 

 

最近かなり気にして取り組んでいるフォームやペダリングを意識しながら走れ、前回よりも走りの感触が良かった。

 

 

辛い花粉の季節が終わるのもあと少し!

 

 

どんなレースでもしっかり活躍できるように引き続き頑張ります!

 

 

お  し  ま  い    

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و 《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1