Jatco presents富士山サイクルロードレース2024 富士クリテリウムチャンピオンシップ 予選

3月2日

Jatco presents富士山サイクルロードレース2024

富士クリテリウムチャンピオンシップ 予選

 

静岡県航空協会富士川滑空場  富士川滑空場特設周回コース(1.4km)✖️30lap=42km

 

 メンバー:畑中さん、元喜さん、雄大さん、孫崎さん、宮崎くん、白川

 

 

〈作戦〉

「とりあえず決勝へ!」

 

 

とにかく自分の心配だけして予選通過を目指す。

 

 

54エントリーの実際に出走したのは48人。

 

 

その中で上位25人が翌日の頂上決戦へ進むことができる。

 

 

滑走路を往復するシンプルなコースだったけどホームが左前からの風(斜め向かい風)、バックストレートが右後ろからの風(斜め追い風)でレースに影響しそうな感じだった。

レース前

コース試走、久々に花田ニキ🙋‍♂️

コースは折り返しは二つのシンプルなオーバルコース
でも思ったよりコースが広くスピードに乗ったまま流れる。🚴‍♂️💨

レーススタート

序盤からアタックがかかり宮崎くん含む4人が先行。

 

 

その後キナンは元喜さん、畑中さん、雄大さんが合流してキナン4人含む11人の逃げグループができた。

先頭グループ

各有力チームが乗ったことで集団は一旦落ち着いた。

 

 

先頭の11名はもう決勝進出が濃厚な感じ。

 

 

勝ち抜きはあと14人。

 

 

メイン集団には僕と孫崎さんで、孫崎さんはまず予選通過は硬いので、最初からそうだけど余計に自分が通過することだけを考えて走った。

 

 

度々勢いが止まる集団から抜け出そうとアタックがかかるので、それを抑えろと監督から指示が出た。

 

 

前にいた孫崎さんと会話をしている時に広島の選手がアタックして4人が抜け出しに成功。

 

 

前に来てしまっていて単独で乗ることが出来そうになく見送った。

 

 

11人と4人が先行していて集団では10位以内が予選通過ライン。

 

 

それを頭に入れて無理せずに最後の雪崩れ込み作戦へ。

徐々に前に上がり最終周のバックストレートでは埋もれないように踏んでキープ。

 

 

愛三工業の3人も隊列で上がってきたので合わせて最終ターン。

 

 

コーナー立ち上がりでゴールまで300m。

 

 

無理せず走ってきたので足にかなり余裕があったけどゴールまでが地味に長く向かい風で早くもがき始めると失速するという情報もあったので、落ち着いてラストスパート。

 

 

風下の右側のラインに行こうと思ったけど前が詰まりそうな気がして左のラインにした。

この集団の10番目までが予選通過

https://fcrr.fujicity.jp/2024/wp-content/uploads/2024/03/4610a6db1baa3d5d821479e924384cfc.pdf

21位で無事に予選通過。

 

 

僕が通過してキナンも全員予選通過で明日の決勝に挑みます。

 

 

明日は出し切ってもいいので全力で走ってチームで勝ちたいと思います!!

www.youtube.com

昨日もリンクを貼りましたが中継は明日のみでした。🙏

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

 

 

お  し  ま  い    

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و 《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1