Tour of Antalya 第一ステージ

Tour of Antalya (UCI2.1)

第一ステージ Side-Antalya 135km +ニュートラル2.7km=137.7km

 

自身初の海外UCIステージレースはホテルから東に位置するSideという古代都市のアポロン神殿からスタート。

maps.app.goo.g

レースでアスファルト以外の路面を走るのは自分にとって超新鮮!

ニュートラ区間 ©️Tour of Antalya 2024

自分の今日の仕事は補給や雨具をチームメイトの要望があれば対応すること。

 

 

元々参戦予定ではなかったのとこのレベルのレースが初めてということで特に展開については何もなかった。

 

 

天気はスタートしてから雨が降り、その後は降ったり止んだり。

 

 

というか場所によって降っているところと降っていないところがある感じ?

 

 

平坦基調のコースでレース時間が短いこともありチームカーにいくことは今回なかった。

 

 

こういう機会だからこそ練習としてチームカーに行ってみるのも良かったかもしれない。

 

 

後半の役1分半のきつい登りが山岳ポイントでそこからワインディングとアップダウン。

 

 

山岳ポイントをかなりのハイペースで通過してその後の区間もかなりいいペースで突き進んでいく。

 

 

おそらく集団にダメージを与えるために前が踏んでいるのか、集団も長く伸びてかなりキツかった。

補給もしっかり🙆‍♂️GUエナジーチュー ©️Tour of Antalya 2024

最後に向けてスピードも上がり日本ではないスピードで進んでいった。

 

 

コース脇の車や石畳、車減速用のバンプ、ロータリーなどコースもかなりエキサイティング。

 

 

ゴールに向けてのスピードアップからはロータリーなどで結構落車もあった。

 

 

ゴール前3kmほどは60km/hオーバーで前に出ることはできず、でも後ろならついていけるというような状況。

 

 

後々はここで孫崎さんやレイモンドさん達に合流して何かできるようになりたい。

ドロドロ、でもちょっと楽しかった。

明日からは上りもかなりハードになってくるので気合いを入れて頑張りたいと思います!

 

 

ということで二日目も行ってきます!!

お  し  ま  い    

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1