Tour of Antalya 第三ステージ

Tour of Antalya 第三ステージ 

Kemer-Tahtali 133.4km+ニュートラル3.3km=136.7km🏁

 

 

今日の獲得標高は3245m⛰️

 

 

400m、600m、400m、400m、727mとその他のアップダウンでこの大会のクイーンステージ。

 

 

今日までのステージから総合順位が狙えそう且つ登りの得意なトマさんとドリューさんで勝負をする作戦。

沖縄から引き続きルームメイトは畑中さん!🙋‍♂️
いいことも悪いことも(笑)いろんなことを教わっています。🤙

サインインとプレゼンテーション📸

今日のスタート地点

今回のレースは無線あり。🙆‍♂️

ドリンクは炭水化物がたっぷり入ったGUエナジー⛽️

スタートしてからしばらくハイウェイ?バイパス?を走る🚴‍♂️

コースがハードなのと最後登り切りゴールなので数名抜け出して集団はまったり。

 

 

の予定だったけどそんなことはなかった。

 

 

ドリューさんにトラブルがあった時のために後ろを走っていたけど、

 

 

落ち着いたと見せかけた集団が活性化して縦伸び。

 

 

逃げへのブリッジがかかっていた。

 

 

トマさんが素早く気づきドリューさんと前へ。

 

 

自分も続くけどコース端だったので道が塞がり逸れた。

 

 

どんどん速くなり集団の後ろからパラパラ選手達が降り始め、まだそこそこ後ろにいた自分もその餌食に。😱

 

 

ただ、同じようなところで千切れた10名弱でまとまって下ると集団が止まっていてなんとか戻ることができた。😮‍💨

集団がゆっくりだと横に広がる。

集団に復帰して下りへ。メンバーにトラブルがあった時に対応できるように誰かの近くを走る。🚴‍♂️

後ろを走るチームカー。監督とメカニックがトラブルや補給に備えてくれている。

下りでも路面が悪くチェーン落ち。

 

 

なかなか治らなくて焦ったけど下りだったのでチェーンがかかりそうなところをゆっくり回して復活。

 

 

集団の一番後ろになったけど止まらずに直せた。

 

 

ただ、下りがスピードも乗るしコーナーも深かったりして苦手な選手が前と離れていてちょっと踏むことになった。

 

 

この後に長い登りが来ると無線で連絡があり、この時はかなりきつくてひとまず自分が生き延びるために登りを前で入って徐々にポジションを下げながら丘を越えて少し休む。

 

 

トマさんとドリューさんも前で登っているのが見えたのでできることはなく、オールアウトしかけながらも元喜さん、孫崎さん含む数名で固まって登りをクリア。

 

 

広いくて真っ直ぐなハイウェイ的な道をかっ飛び速度で下りまた集団に合流。

 

 

トマさん、ドリューさん付近にメンバー全員が集合した。

 

 

ドリューさんがトイレ休憩に行くので畑中さんと引き戻すために止まり、チームカーの隊列を使って3人で集団に戻る。

 

 

自分は初めてだったけど、畑中さんのエスコートでとてもスムーズに戻って来れた。

 

 

自分も真似してできるようにしたい。

 

 

集団に戻ってからすぐにドリューさんを登りに向けて前に引き上げるよう無線で指示。

 

 

僕の出番かと思ったけど元喜さんが集団ないで待っていたので元喜さんについて3人で前に上がった。

 

 

大きめの登りの前に地中海沿いのワインディング+アップダウン区間があったけど、

 

 

そこは他チームも同じように登りを前で入るために位置取りが激しくなっていた。

 

 

ドリューさんがThank you と言って前に出たので、後ろからドリューさんの前に来ようとする選手をガードすべく後ろに位置取り。

 

 

そのまま登りへ突入してさようなら。

 

 

オールアウト気味に登ってなんとか孫崎さん、レイモンドさんがいるグループにぶら下がることが出来た。

 

 

その後は淡々と距離を消化。

 

 

もう勝負ではなくタイムアウトにならないようにみんなでゴールまで行きましょうという感じなので登りも余裕があるペースで最後700mの登りまで。

 

 

登りに入ったらトラブルに対応するためにレイモンドさんと一緒に登る。

 

 

レイモンドさんはタイムアウトの時間も計算していたので、

 

 

次の日に備えてゆっくりめに登った。

ゴール🏁

Thank you って😊

チームメイトのみんなにかなり教えてもらって三日目にしてようやくやることが見えてきた。

 

 

明日は最終日。

 

 

最後まで全開で頑張ります!!

 

 

お  し  ま  い    

《宣伝》

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop

ラフィネさんのHPでもグッズ販売も始まりました! https://raffine-marche.com/blogs/column/kinanracing?utm_source=raffine_marche&utm_medium=ec_top&utm_campaign=spcial_bnr1